上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.18 いやはや
ごぶさたしておりました。


にゅうでございます。(・∀・)ニヤニヤ


最近mixiの方も、ブログもまったく更新してませんでしたね。


いや、特に理由はないです

一つ言うならちょっとした試験が2つあったぐらいww


さてさて、そんな感じで今日もだらだらと書いていきましょうか






まず、先週の3連休


俺は非番、土、日と微妙な3連休。


金曜日が非番になったから友達カップルと四国行くお話は土曜日出発の日曜日帰宅って感じで予定しましたと。


非番の日の朝


彼女から電話珍しいことで、なんかあったんかと思って出たらなんと…


「レンタカーで四国行くならあかんってお父さんに言われたどうしよう


って(-ω-;)


お父さん…なぜこのタイミングですか…


従う彼女も彼女…


もぉホテルもレンタカーも予約したんですけど。


俺ら2人ならまだしも、友達カップルも巻き込んでのまさかの前日キャンセル…


幸い?にもホテルもレンタカーもキャンセル料は親切によりかからんかったけど…(日産レンタカーいいよオススメ笑)


σ(--;)もさすがに頭にきまして…


怒ってはないけど、真剣に話しました。


旅行行く予定やった日に会って。


いい加減公認にしてくれと。俺は将来のこと考えてるけどあなたはどぉやねんと。


とりあえず俺の言いたいことは伝わったみたい


んで今週。


が稲刈りするらしくおらなあかんから会えないって\(^O^)/オワタ


俺が会いに行ってもちょっともダメって


悔しいです(゚皿゚;)!!





やっぱり惚れたら負けやねんな。


再認識しました。


あー。

誰か俺に惚れてくれ笑
スポンサーサイト
2009.10.05 へぇー
10月入ってからまともに働いてないww(゚∀゚)アヒャ


はい。にゅうです(・∀・)ニヤニヤ




今日は少し難しい話(?)
します。


今の職場で回ってきた回覧記事。


JR東海の人が欧州の鉄道会社の意見交換会に参加したことを書いたものやったんやけど…


すごかったです。色々と。笑


まず考え方の違い


日本では事故を0にするための対策重視。
欧州(世界?)では、事故は一定確率で起こる。それに伴う拡大事故の防止対策重視。


簡単に言ったらコレ。


もちろん日本も二次災害の対策はしてるし、欧州も事故0をめざしてるけど、重視する点がまったく違う。


欧州の拡大事故防止策は例えば
・車体強度向上
・衝突時の車両の脱線防止
など

日本の対策は略ッ笑
話すと難しいからww


日本の対策は事故発生を前提に(全くにではないが)考えていないって話をしたら


「アホかこいつら(゚д゚ )」
みたいな顔されたそぉww





あと、日本は何でもマニュアル化。⇒ルール、マニュアルを守ればおk
事故発生?予想外だもん。なら新しいマニュアル作ろうか。って感じ

欧州は⇒ルールは最低限、シンプルに。だって覚えられないもん(・ε・)/現場(線路etc)の状況は千差万別。現場の人間の判断力に任せるよぉに教育すればおk
事故発生?「誰が」「どこで」「どんな状況で」「どぉなった」から発生したの?その判断はまずかったんじゃない?じゃあどぉすればよかったの?って感じ。


かなり脚色があるけど伝わってるかな(´ω`)


こんな記事でした。


読んで見て、なんかすごいなぁって。


日本人って悪く言えば理想論語ってるなぁって。


欧州って直線的やなぁって。単刀直入。それを国民もわかってるから社会が荒れんのやなぁって。


欧州みたいなこともし日本でやったら国崩壊やからな(;´Д`)


日本と欧州で同じ規模の事故が発生しても、マス○ミによる叩き具合が全く違うんやろなぁって。


日本はいつまでも永遠に…
欧州はあぁ。そんなこともありましたね。


この差は大きいなぁって。


ぶっちゃけ言うと俺は欧州の言ってることがもっともやなぁって思いました。


0をかかげるのはえぇけど、それは果てしない目標ってわかってるんかなぁって思います。


事実何年たっても0にならない。


なら近い目標設定して、それをクリアしようよって思う。


できること確実にやって最小限にしようよ。


「コレは全員死んでるやろ」「え?死者なし?( ̄□ ̄;)!!」
「すげぇwwww」


ってしようよって。


そぉせな働いてる人のモチベーションあがらんやろって。


だって会社に誉められるより社会に誉められる方がえぇやん(//∀//)(あ、匂いますか?すいませんww)


なんか日本のことぼろくそに書いたけど、そんな人間性?民族性?やからこそ日本の技術力は生まれたと思うんよ。


理想なくして夢は叶わんからな。


欧州の考え方に納得するけど、やっぱり俺は日本好き(≧ω≦)


外国に行ってみたいけど、住みたくないもんww


むしろ、外国行くなら北海道行ってボードするさ。




そんな感じ


こんなことmixiに書いたらえらいことになりそうやからこっちに


いやーイロイロ考えさせられる記事やったで。


まぁとりあえず。








変態的思考サーセンwwwwww






今日は夜早く寝よう。


明日から金沢へレール交換しに1泊旅行行ってきますノシ


準備しなきゃ(´・ω・`)


ゴロゴロどこやったかな(-ω-;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。